ホラーゲームのゲーム実況動画を紹介!

ホラーゲームのゲーム実況動画を紹介しています。新しい実況動画をどんどん更新していくので、お気に入りの実況動画を見つけてみてください!

 

ホラーゲームとは
ホラーゲームとは、ゲームのジャンルのひとつである。主に恐怖的体験を楽しむ内容のゲーム作品の事を指す。
引用元:ニコニコ大百科

 

当サイトではおすすめのゲーム実況動画を紹介しています。もしよければ、当サイトにあなたの動画を掲載しませんか?詳しくは下記のページをご覧ください。
あなたの作ったゲーム実況動画を当サイトで宣伝しませんか?(無料)

嘘つきゲーム

実況者名
ダイナ

実況者コメント
こんにちは!ダイナと言います!

最近実況動画を上げたばかりで、まだまだですが視聴者さんとの交流などみんなで一緒に楽しめるようなゲーム実況者を目指しております!

動画の見所は、自分がゲームの中にいるようなイメージでツッコミながらプレイをしています!

自分は文字を読むときに噛んだり漢字を読めないので自分でも笑っちゃう時があるのでそこで、視聴者さんとも笑えたらいいと考えています!

これからは、もっと動画を出して多くの人に見られるよう頑張ります!
ぼくの動画を見てコメントなどよろしくお願いします

Into the Dead 2 Walkthrough Gameplay Part 1

実況者名
maronyan

実況者コメント
これまでホームスケイプ一直線だったので、もう一つくらい継続して楽しんでもらえるアプリを探そうと世界ランキング状況を調べてみました。

そこでたくさん各国にランクインしていたゲームを発見いたしました(^^)

In to the Dead 2 がスマホ版で配信されていたので これだ!と直感的に選びました。

今後、おそらくプレイリストを作り、継続していくと思いますのでどちらもよろしくお願いいたします(^^)

『ジャガーノート 戦慄の扉』カノジョの中の悪魔を倒す実況プレイ①

実況者名
ぴーちす

実況者コメント
【ご挨拶】
お世話になります。ぴーちすと申します。

今回の動画では1998年にトンキンハウスから発売されたプレイステーション用ホラーアドベンチャーゲーム『ジャガーノート 戦慄の扉』を実況させていただきます。

実況動画並びに動画投稿自体が初めてですので、至らぬ点が多々あるかとは存じますが、日々改善していく所存ですので何卒よろしくお願い申し上げます。

【ゲームシステム】
『MYST』と同じようなシステムのアドベンチャーゲームです。
全編プリレンダリングCGで構成されており、プレイステーションとは思えない画質を維持している作品だと思います。特定の場所を調べるとヒントやアイテムを得られ、それらを使って謎を解いていく脱出ゲームのようなゲームだとご認識ください。

【ゲームシナリオ】
主人公のガールフレンドが悪魔に取り付かれ、謎の神父により悪魔祓いが行われるも効果がございませんでした。そこで主人公が呼び出され、彼女の心の中に入り、原因を発見・解決するようにと神父に頼まれます。こうして主人公は彼女の精神世界へ入り、問題解決にあたることに…

匂いフェチな俺が初代青鬼実況【Part1】

実況者名
キムたん

実況者コメント
ニコニコ動画とYouTubeにて実況動画を投稿している「キムたん」と言います。ニコニコ動画を中心とし、YouTubeでは、ニコニコ動画にて投稿した動画の高画質版や生配信をしています。

全体的なプレイは、サクサクプレイを持ち味として視聴者が見やすいように編集や、既プレイのゲームやるなど見やすさ重視でやっています。過去にも何度か実況プレイをしていたので、実況慣れしています。

とある理由で一度引退して、全ての動画を消してしまったのですが、復帰という形でやらせてもらおうと思いました。私はニコニコ大百科にも載っています。

視聴者のリクエストとは昔からなるべく答えていて、視聴者を大切にすることを重点としておいています。そして、なるべく誰でもできるような無料であるフリーゲームをたくさんやっていく方針です。「あ、僕もやってみよっかな!」という軽い気持ちでできるような形でお送りしたいなと思います。

今回の動画の見所は、サクサクプレイなところを見てほしいなと思います。編集などで倍速にしたりしていて、見やすい動画になっています。そして、20分未満の動画時間で長過ぎず短過ぎず全体的に飽きない動画になっています。

【ホラー】いちろ少年忌憚をビビリながら実況 part1

実況者名
ブシネコ

実況者コメント
基本的にはゆる~く実況してますヽ(´▽`)/
ですが、ホラーゲームになるとリアクション芸人に早変わり。
絶叫とツッコミを繰り返してゲームを進めます。

トークスキルが皆無なので「えー」や「あー」が多くなりますが、
スイッチが入るとずっとしゃべり続けます。まるで好きなアニメの話をして興奮しているオタクのように(´・ω・`)

僕の実況が気に入ったらコメントやマイリスをよろです|д゚)チラッ
まだまだ発展途上ですが、暖かく見守っていっていただけたら幸いです。
そう、まるで公園で遊んでる幼児を見るような感じで。

【THE FOREST実況】#01森版!カオスな爆笑ホラーマインクラフト【建築部】

実況者名
織田。Orita_Games。

実況者コメント
元ゲームクリエイターの
織田といいます(・ω・)ノ

つい最近ゲーム実況始めました!

ゲーム業界入りたい人向けの情報や
クリエイターになる為の具体的な方法などなどの
情報も発信しています!

ゲーム実況動画は
めちゃくちゃふざけて編集してます!
ゲーム開発していたときにサボって
変なものつくって仲間と爆笑し合ってた
そのままのテンションで編集してるので
ぶっ飛び具合は相当だと思います(ノシ ‘ω’)ノシ バンバン

コラボ等もどしどし募集していますので
いろいろな人たちと面白い動画を作っていければいいなと思っております!
ぜひよろしくお願いします…!

女の子(幽霊)とのドキドキ同棲物語///part1【霊のいる部屋からの脱出】

実況者名
はぐれメタル

実況者コメント
はじめまして、ホラゲ実況者のはぐれメタルです!謎解きが好きで、脱出系のフリーホラーゲームをメインで実況しています。しかし…自分はめちゃくちゃビビリなのです。笑

なので、ちょっとしたことでビビリまくる実況主を見て嘲笑っていただければ幸いです( ̄∀ ̄)

これからホラゲの他にも、色々なジャンルのゲームを実況していきたいなと思っています!

動画の編集は現在勉強中です…!始めたばかりの新人ですが、どうか応援よろしくお願いします〇┓ペコッ

【可愛い僕っ娘と】authoring mareを実況してみたpart1【教会探索】

実況者名
SOLT

実況者コメント
とにかくゆるくマイペースに実況をしております。

ほんわりと主人公の言葉にツッコミを入れ、やんわりとなぞ解きを楽しむとのが見どころとなっております。
…が、なぞ解き中に間違ったり言葉を噛んだり言葉を連呼したり、即死イベントの時などは声がおかしくなったりと忙しくなります。

また、失敗したりゲームオーバーになったときは笑いが出るのでそこが真のみどころであります。
まだまだ発展途上ではございますが、できれば暖かく見守っていっていただけたら幸いです。

最後に一言
怪奇現象 ホラー 怖い

バイオレンスな奥さんを持って苦労する夫のゲーム。バイオハザード7初見MADHOUSE 第1回

実況者名
バツカケル

実況者コメント
<喋りすぎ注意!!愉快な野郎共によるゲーム実況動画>

●他とは少し毛色の違う雰囲気を感じられるゲーム実況だと思いますので、是非ご賞味あれ!!

●貴方の隙間に是非チャンネル登録、ニコニココミュ登録お願いします!

●出演 プレイヤー:あそら(太麺声) バックアップ:batu(中太麺声) お気軽にコメント等どうぞ。 今後の動画内やコメントにて反応します!

注:本作品はグロテスクVerです。グロテスク表現が多分に含まれています。ご視聴にはご注意ください。

死人が出た家に住むな!『Paranoiac』実況プレイ(1)

実況動画URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm17438701
マリオストーリーマイリスト:http://www.nicovideo.jp/mylist/31279235

実況者:鎌首(かまくび) 様

【一言コメント】
今回は、「鎌首(かまくび)」様の実況動画を紹介させていただきました。ゲームへのツッコミが的確で面白い、関西弁の男性実況者様です。

ホラーゲームでビックリしたときの絶叫が激しい!