怪異症候群

怪異症候群を2人で実況part1

実況動画URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm15997985
怪異症候群マイリスト:http://www.nicovideo.jp/mylist/28399425

タイトル:怪異症候群
ジャンル:ホラー
実況者:流石・ポール
ストーリー:主人公の女子高生「姫野 美琴」が、ひとりかくれんぼ、くねくね、猿夢など、様々な都市伝説と戦う物語。

【一言コメント】
流石とポールが初めて実況プレイするゲームです。怖いものとの追いかけっこ系ゲームは好きなので、楽しくプレイできそうです。

怪異症候群を2人で実況part3

実況動画URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm16072304
怪異症候群マイリスト:http://www.nicovideo.jp/mylist/28399425

【一言コメント】

ホラーゲームでの、怖いものとの追いかけっこは、俺らの大好物です。あのスリルがたまらないんだよなぁ。まあ、操作はそんなにうまくないので、あっさりとゲームオーバーになっちゃいますが、そこはご愛敬ということで……

怪異症候群を2人で実況part4

実況動画URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm16120686
怪異症候群マイリスト:http://www.nicovideo.jp/mylist/28399425

【一言コメント】

ゲームをプレイしていると、ついついセリフ送りが早くなっちゃうんですよね。実況プレイ動画だから、見ている人たちのためにも、適度な早さでセリフ送りしなきゃならないとは思っているんですが……。特に、今回の動画でプレイしているポールは、異常な早さでセリフをすっとばします。注意してください。

怪異症候群を2人で実況part5

実況動画URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm16218626
怪異症候群マイリスト:http://www.nicovideo.jp/mylist/28399425

【一言コメント】
今回の動画では、右上にタイムスタンプが表示されてたり、ロードするデータを間違えてリセットしたり、流石の声が小さかったり……かなりグダグダな内容になっております。撮ったあとに気付いたので、今更取り直すのも無理だということで、仕方なくアップしました。今度から気をつけます。

怪異症候群を2人で実況part7

実況動画URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm16276511
怪異症候群マイリスト:http://www.nicovideo.jp/mylist/28399425

【一言コメント】
この動画の冒頭についている空耳コメントで、ポールが大爆笑してました。どんなセンスがあったらこんなこと考え付くのか、感心しつつ笑ってました。動画についたコメントを、いつも楽しみにながら読んでいます。

怪異症候群を2人で実況part9

実況動画URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm16385720
怪異症候群マイリスト:http://www.nicovideo.jp/mylist/28399425

【一言コメント】
今回のプレイでは、どうも探索の仕方が甘かったようです。近くにあるのに気付かずアイテムをゲットし損ねたり、気になるところをスルーして調べなかったり。一度プレイしてる人から見たら、かなりイライラする内容になってるかも。

怪異症候群を2人で実況part11

実況動画URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm16497113
怪異症候群マイリスト:http://www.nicovideo.jp/mylist/28399425

【一言コメント】
最初の 10 分くらい、主人公の命を無駄遣いしています。見るのが面倒な人は、とばしてください。動画を投稿するタイミングが、異常に安定していなくてすいません。なかなか、その日に合わせて投稿するのが難しいんですよ。目安として考えていてください。