ロールプレイングゲームのゲーム実況動画を紹介!

ロールプレイングゲームのゲーム実況動画を紹介しています。新しい実況動画をどんどん更新していくので、お気に入りの実況動画を見つけてみてください!

 

ロールプレイングゲームとは
ロールプレイングゲーム(英:Role-playing game)とは、プレイヤー自身がゲーム内の登場人物となって進行するアナログゲームやビデオゲームの総称。
引用元:ニコニコ大百科

 

当サイトではおすすめのゲーム実況動画を紹介しています。もしよければ、当サイトにあなたの動画を掲載しませんか?詳しくは下記のページをご覧ください。
あなたの作ったゲーム実況動画を当サイトで宣伝しませんか?(無料)

トレジャーハンターG #1

実況者名
kee

実況者コメント
皆さんこんにちはこんばんは、keeと申します。

今回はトレジャーハンターGをプレイしてみました。

中学生くらいの時に一度やったことはあったんですが、当時の記憶を頼りに思い出せるところは思い出し、忘れているところは初見プレイのつもりで楽しませてもらいました。

動画は一本20~30分で、NO.39まであり完結してます。

スクウェアのソフトということもあり、サクサク進むことができてほぼノーストレスでした。ただ、中盤クジラに乗って移動するところで「ホラーかよ」と思う箇所があり、びっくりして悲鳴を上げています。ちょっと音量注意かも。

宜しくどうぞ。

いまさらドラクエ3 #1 本当にいまさら…

実況者名
kee

実況者コメント
皆さん初めまして、keeと申します。

今さらながらドラクエ3(SFC)を実況しました。

動画は一本20~30分程度で、NO.45まであり完結してます。
ストーリーはもちろんですが、SFC版のみのすごろく場をクリアすることを目標にプレイしてみました。

ゲーム実況自体は始めたばかりで、拙い日本語になっていると思いますが、広い心で見ていただけると幸いです。

…編集という高度な技術は現在勉強中です。プレイ動画垂れ流しをポリシーとしていますので、ご了承を…。

シキのポケモン研究所

実況者名
シキ

実況者コメント
初めましてポケモンの対戦動画や時折カードゲームの対戦動画を上げさせてもらっているシキと申します。
今上げている動画は私の他に数人の友人と茶番などを交えながらまったり楽しく見て頂けるような動画を目指して頑張っております。
知識不足やプレイングミスが見られることもあるかと思いますが、その時はコメントなどでアドバイスしていただけると嬉しいです。やる気にも繋がりますw
 動画の主な趣旨として、特定のポケモンをどうすれば活躍させられるかやポケモン内のトレーナー(ジムリーダー等)のパーティを使用し、勝てるのかということを挙げているので、リクエストがあればそちらに関してもコメントに書いてくださると有難いです!

【俺の屍を越えてゆけ】愛!鳳一族列伝! part1 【初見実況プレイ】

実況者名
りざ

実況者コメント
皆さん、こんにちは!!
実況者のりざと申します。

2016年11月6日より「俺の屍を越えてゆけ」の実況をしております。
現在、1~2週間に一度投稿するというかなりスローペースな状態ではありますが、、、

エンディングを見るまでは終われねぇぜっ!!

。。。

と、こういった空気感でやらしてもらってます(笑)
こういうの嫌いじゃないよ~という方は是非ご覧になって頂ければ幸いです。

では、皆さん。
動画で会いましょう!!         失礼しましたm(_ _)m

#1[魔女の家]かわいいかわいい女の子になった僕が魔女の家に訪問しちゃうぞっ(序盤~キッチン)

実況者名
うずらと鮭のしょうが焼き

実況者コメント
どーもー、しょうが焼きのベアです!
2017年5月からチャンネルスタートしました。
新参者のゲーム実況者です!
ぜひ気軽に見ていってね~
周りにゲームをする友人が少なかったので実況を通して多くの方と楽しんでいきたいと思っています!一緒にゲームを楽しもう!

今回は「魔女の家」実況プレイしています。
くそビビりな実況者なのでちょっとしたことでギャーギャー叫んでしまいます(笑)
もしかしたら大声でびっくりさせてしまうかも(笑)
でも、そこが見どころだったりして・・・(笑)
コメントなども募集してるので気軽にどうぞ~

【DQM1】スライム達と星降りの大会優勝目指していく

実況者名
銀の石

実況者コメント
皆さん初めまして。銀の石と申します。

ゲーム実況どころか、動画作成自体初めてな
ドが付くほどの初心者です。

そんな私の初実況動画は、GB版ドラクエモンスターズです!

タイトルの通り、スライム系のモンスターで
星降りの大会優勝を目指す動画となっています。

19年前のあの頃を懐かしみつつ、
まったりプレイしていけたらと思っています。

まずは完走を目指して頑張りますので、
ご視聴くださいませ!!

[実況]変声期を忘れた大学生のブレスオブザワイルド ♯1 放屁リンク サカカ GAMES

実況者名
サカカ

実況者コメント
はじめまして!
半年前から実況動画をあげてるサカカです!!

まだまだ未熟ではありますが、見てくれる人が楽しめる動画を作ってます(自己申告)

さて、今回の動画は、先日開始した新実況!

「変声期を忘れた大学生のブレスオブザワイルド」

です!!

タイトルの通り、私は電話で姉と間違えられることが多々あるほど声が高いです(姉の声が低いのか、はたまた私の声が高いのかはさておいて、、、)

そんな私の実況、ぜひ楽しんで行ってください!!!

【ポケモン サン ムーン】スマホだけでレート実況

実況者名
せりよさ

実況者コメント
初めまして せりよさ です!
ポケモン サン ムーン のゲーム実況をやっています(^-^ゞ
せりよさ の動画はすべてスマートフォンだけで編集も行い作っています!
興味のある方は是非見てやって下さいm(_ _)m

白猫プロジェクト【実況】 序章

実況者名
Kame@白猫プロジェクト

実況者コメント
皆さんはじめまして。
本日から白猫プロジェクトの実況を数Partに亘ってしていきたいと思います!

白猫の生放送を見ようとニコニコを開いたのですが、流れにそったらプレミアム会員というのになってしまいました…
ただ動画だけを見るのはもったいないと思い動画を投稿することにしました。

白猫プロジェクトは初期のころからプレイさせていただいていて、このゲームの面白さを多くの人に伝えることができたら嬉しいです!
Part1からは4人で協力に行ってその様子を実況していきたいと思います。

動画中の、CMに無い=CMでは紹介されていない。

初めての動画投稿でだいぶ緊張して声が震えて早口です…活舌も悪い…
動画編集の技術も0から始めたので苦労しました。特に音量調整が…
茶熊のBGM間違えました!